バナー原稿 468×60 (120412)imp

市販の野菜ジュースに野菜と果物を入れてスムージーにしてます

 

我が家では、野菜ジュースに季節に応じて果物を入れてブレンダーでスムージーにして飲んでいます。

 

 

 

子供は意外に進んでくれるので、色々なメーカーさんの野菜ジュースを飲んでいます。スーパーやディスカウントストアーなどでは、必ず新製品の野菜ジュースがあると購入して、次の朝には子供達でティスティングをしています。

 

 

意外に味覚が鋭いので、その意見を聞いているのも楽しいのです。定番のスムージーは果物を入れて、若干の青物野菜を入れスムージーにするのが気に入っているみたいです。

 

 

我が家は、野菜ジューススムージーに関しては、大人と子供の味覚・好物が逆転しています。お気に入りは、カゴメの野菜生活シリーズです。

 

 

週1回の買い物で、必ずペットボトルサイズ(720ml)を3本を購入しています。これでもすでに飲みやすくなっているのですが、そのままだと栄養もちょっと不十分ですし、あっという間に無くなるのでスムージーにしているんです。

 

おすすめの野菜ジューススムージー

■野菜生活100のオリジナルをベースに、バナナ:3+ほうれん草:1+キャベツ:1の割合は、バナナの甘みがいい感じでした。

 

■野菜生活100の甘夏+レモンをベースに、リンゴ+いよかん+人参:少々は、さっぱりで美味しかったです。

 

■野菜生活100のフルーティーサラダをベースに、イチゴ+キウイ+レタスは、ブレンダーの時間を短めにしての果物のつぶつぶ感がいい感じでした。

 

 

こんな感じで毎朝から大変ですが、実験的スムージー作りが楽しいです。