バナー原稿 468×60 (120412)imp

シミの薄くするために飲んでいる野菜ジュース(にんじんジュース)

 

 

にんじんのβカロテンにはシミを薄くする働きがあります。

 

 

βカロテンは生よりも加熱したほうが吸収率が高くなり、ジュースにするとさらに吸収率がアップします。にんじんジュースを飲み続けた結果、シミが目立たなくなったという研究報告もあります。

 

 

私はシミが気になっているので、にんじんジュースを飲んでみることにしました。ゆでてそれをミキサーにかけて、ゆでるのに使った鍋やミキサーを片付けるのは面倒なので、自分で作らず市販のにんじんジュースを飲んでいます。

 

 

いつも朝に飲んでいるのですが、市販のものだとコップにつぐだけだから忙しいときにも助かります。

 

 

にんじんジュースは甘くて飲みやすいです。

 

 

過去に一度だけ自分で作って飲んだことがあるけど、にんじん臭くておいしくありませんでした。市販のジュースはにんじんとレモン汁だけだけで甘味づけされていないけど甘味がします。もともと甘いにんじんだったり、製法に工夫がされているのがと思います。

 

 

にんじんジュースを購入した人のレビューを見ると、シミが目立たなくなったというのを時々見かけます。私はまだ変化がありませんが、シミが目立たなくなった人がいると、「これを飲み続けていればシミが薄くなるぞ」と続けようという意欲がわいてきます。

 

 

もう少し飲み続けていると変化があるかなと期待して、これからも飲んでいいたいと思います。